借金の返済ができなくなったから、自己破産しか方法が無いという訳ではありません。
個人再生の方法があったり、他にも債務整理には方法がありますので法的にどのような方法が必要になるのかを知ることができます。

良い解決策と過払い請求

相続手続き

交通事故弁護士

弁護士、法律事務所

TOP > 大阪府の法律事務所 > 大阪府の弁護士、法律事務所で過払いの借金相談をしたい

目次

  1. 大阪府の弁護士、法律事務所で過払いの借金相談をしたい
  2. 大阪の弁護士に相談して相続手続き、遺産分割について知ろう

大阪府の弁護士、法律事務所で過払いの借金相談をしたい

過払い制度の借金相談をしたい場合において、いきなり法律家に相談することを敷居が高く感じる人もいるでしょう。そのような場合においては弁護士団が運営するホームページで相談投稿したり、国や自治体が実施している借金について、無料相談をおこなっている機関に相談してもいいでしょう。

過払い請求については、お金が戻ってくる制度になりますので、おこなわないと非常にもったいない点があげられます。法律事務所の料金設定についても、費用倒れになるようなこともありませんので、安心して法律家に依頼することができると言えるでしょう。

大阪の弁護士に相談して相続手続き、遺産分割について知ろう

相続手続きでは、遺産分割について知っておくことが大切です。遺産分割は、被相続人が死亡時に持っていた財産を、複数の相続人で分配する制度です。法定相続分などに基づき、相続人同士の話し合いで分配方法を決定します。

この遺産分割協議で意見がまとまらなければ、家庭裁判所の調停、審判に移されます。相談は弁護士にします。相続人に対して生前贈与があれば、原則として遺産とみなされます。これに対して、法務省が改正を検討している案では、婚姻期間が長期にわたった場合は、被相続人側に遺産とみなさないという意思があったと推定する形になっています。

大阪弁護士について