借金の返済ができなくなったから、自己破産しか方法が無いという訳ではありません。
個人再生の方法があったり、他にも債務整理には方法がありますので法的にどのような方法が必要になるのかを知ることができます。

良い解決策と過払い請求

相続手続き

交通事故弁護士

弁護士、法律事務所

TOP > 交通事故相談 > 日弁連交通事故相談センターの使い方と注意点

目次

  1. 日弁連交通事故相談センターの使い方と注意点
  2. 日弁連交通事故相談センターの概要
  3. 対象となる問題
  4. 相談方法
  5. 相談できる内容

日弁連交通事故相談センターの使い方と注意点

日弁連交通事故相談センターは、日本弁護士連合会が設立した公益財団法人であり、交通事故に関する民事上の紛争解決をサポートしています。全国に159カ所ある相談所では、被害者や加害者問わず、無料で弁護士の法律相談を受けることができます。

日弁連交通事故相談センターの概要

日弁連交通事故相談センターは、交通事故に関する法律相談や解決策の提案を行うために設立されました。全国の相談所で活動しており、被害者や加害者が直接相談に訪れることができます。

対象となる問題

日弁連交通事故相談センターでは、交通事故に関連する様々な問題に対応しています。具体的には以下のような問題を扱っています。

相談方法

日弁連交通事故相談センターでは、電話相談と面接相談の2つの方法で相談を受け付けています。  電話相談では、全国の相談所に電話をかけることで相談を行うことができます。時間帯によっては延長され、曜日によっては夜間相談も行われています。  面接相談では、相談所に直接訪れることで弁護士と面談し、問題解決のためのアドバイスや支援を受けることができます。

相談できる内容

日弁連交通事故相談センターでは、交通事故に関連する幅広い内容の相談を受け付けています。以下に示すような内容を相談することができます。

相談内容に応じて、弁護士から適切なアドバイスや解決策が提案されます。

交通事故相談について